会員になりたい

市内外の各イベントで演奏活動を行っている、秦野観光和太鼓。
あなたも和太鼓で一緒に、秦野をPRしてみませんか?

【入会について】
 入会は随時受け付けています。
 お申し込みは入会希望月の前月末までに入会申込書を秦野市観光協会まで、ご提出ください。
 見学は随時受け付けています。
 下にあるPDFファイルもしくはWordファイルの入会申込書に必要事項を記入して、 練習日程にある練習日に練習会場に来て、スタッフに渡してください。 事前にお電話いただけると申込みがスムーズに出来ます。
 練習会場にはスタッフがおりますので、何かわからないことがあればお気軽にご相談ください。
 入会時には、入会金 2,000円+月会費 2か月分6,000円=合計8,000円が必要になります。
 その他、太鼓のコンサート等のチケット購入案内(申込制)があります。

【練習について】
練習は月に4回程度です。

練習場所は・・・
   文化会館大ホールホワイエや鶴巻公民館、本町公民館など
です。

練習時間は・・・
   午後6:00~9:00 (午後5:50に集合して練習の準備をはじめます。)
です。

 練習日程表は、月1回その月の始めの練習日に配布されます。 もしくは当ホームページにて公開されます。
 練習日、場所は指導者の予定と練習場所の予約状況によりますので、 特定の曜日に定まっていません。
 急な練習日程の変更については、 連絡網もしくは当ホームページにて告知されます。

【練習グループについて】
 現在練習は4つのグループに分けて行っています。
 各グループは会員本人の希望や、技量の到達度を考慮して決められています。
 ただし、初心者、新会員については約半年間はCグループで基礎の練習を行います。
 (初心者、新会員については、指導者、補助員が懇切丁寧に指導します。)
 Cグループを卒業すると、各種イベントに出演ができるようになります。

【入会申込書】
PDF版  /  MS Word版

戻る