▼ 西庁舎屋上から見た表丹沢のやまなみ-山の名前

秦野市役所の西庁舎の屋上から表丹沢のやまなみを撮影した記録です。 平成17年12月12日から毎日ではありませんが、撮影を始めました。記録を見ると表丹沢の表情の変化がわかります。

平成29年3月24日(金)8:30の丹沢表尾根のやまなみ


今日も朝から雲が多い空模様となっています。丹沢表尾根のやまなみはかすんでいますが、確認できます。まだ標高の高いところには、雪が残っています。登山の際は十分にご注意ください。

少し拡大する

平成29年3月23日(木)8:30の丹沢表尾根のやまなみ


空一面に雲が広がっていますが、丹沢表尾根のやまなみは確認できます。まだ標高の高いところには、雪が残っています。登山の際は十分にご注意ください。

少し拡大する

平成29年3月22日(水)8:30の丹沢表尾根のやまなみ


昨日の雨は標高の高いところで雪だったようです。丹沢表尾根の標高の高いところが雪で真っ白になっています。登山の際は十分にご注意ください。

少し拡大する

平成29年3月21日(火)8:30の丹沢表尾根のやまなみ


麓では朝から雨模様となっています。丹沢表尾根のやまなみは雨雲でまったく確認できません。標高の高いところは雪が予想されます。登山の際は十分にご注意ください。

少し拡大する

平成29年3月17日(金)8:30の丹沢表尾根のやまなみ


少し雲はありますが、雪の残る丹沢表尾根のやまなみが確認できます。昨日も雪が降り、鍋割山から塔ノ岳にかけて白くなっています。登山の際にはご注意ください。

少し拡大する

平成29年3月16日(木)8:30の丹沢表尾根のやまなみ


久しぶりに青空が広がり、丹沢表尾根のやまなみが確認できます。昨日の雪で、塔ノ岳周辺が積雪で白くなっています。登山の際にはご注意ください。

少し拡大する

平成29年3月15日(水)8:30の丹沢表尾根のやまなみ


今日も朝から雲が広がり、丹沢表尾根のやまなみは見えません。先日の雨は山では雪だったようで、わずかに見える部分が白くなっています。ヤビツ峠行きのバスも、蓑毛までの折り返し運転となっています。

少し拡大する

平成29年3月14日(火)8:30の丹沢表尾根のやまなみ


朝から弱い雨が降ったりやんだりしています。丹沢表尾根のやまなみも雨雲で確認できません。今日も不安定な天候が続く一日となる予報です。

少し拡大する

平成29年3月13日(月)8:30の丹沢表尾根のやまなみ


空一面に雲が広がり、丹沢表尾根のやまなみも確認できません。天候は不安定で、午後から雨の降る場所もありそうです。

少し拡大する

平成29年3月10日(金)8:30の丹沢表尾根のやまなみ


今日も朝から快晴です。丹沢表尾根のやまなみはくっきりと確認できます。山に雪は見られませんが、一部凍結やぬかるみが発生している可能性があります。

少し拡大する

トップに戻る